825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

一足お先にバレンタイン

先週末に一足お先バレンタインデートしてきました。

 

焼肉に行きたくて、秋葉原で合流することに。

……の、前に。私は東京駅に寄りトラベラーズファクトリーに行ってきました。(それはまた後程記事にします)

秋葉原につき、パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュでケーキでも食べたいな~と向かったところ、流石お茶時の土曜日。

めちゃくちゃ並んでました。笑

 

大好きなCHABARAの中で待ってようかなーと行ったところ、やなか珈琲が入れそうだったので初めて入りました。いつも気になってはいたんですけど、ここもいつも混んでる。今日はたまたま入れてラッキーでした。

はちみつミルクコーヒー(商品名定かではない)を頼みましたが、沈んでいたのか最後の方甘くてびっくりしました。混ぜなきゃいけなかったのかな。笑

 

 

彼と合流して、ちょっと早めの夕飯へ。

牛若丸へやってきました。

食べ放題にしたんですが、肉盛り合わせ(最初に出てくるお任せみたいなもの)が、肉2種類とホルモン3種類って書いてあったのに1種類ウインナーって。

 

……

 

ウインナーって腸詰か!!!

 

ウインナーはウインナーだと思い込んでるのヤバい。

これもホルモンになるんですね。

 

久しぶりの焼肉を食べて満足です。

食べ過ぎてお腹がパンパンになったのはヒミツです。

 

 

翌日に雪かもと言われているくらい寒いよるだったのに、私がソフトクリーム食べたいと言い出して来た「21時にアイス」。

私が頼んだのは黒糖わらび餅です。わらび餅がのびーんとしててきなこもたっぷりで、とても美味しかったです。

 

 

ホテルにて、彼にバレンタインをあげました。くら吉のバレンタインの缶ですね。

「これ食べたことないんだよね」と圧をかけ、全種類一口ずつ試食させてもらいました。(なんて奴だ)

全部美味しかったんですが、私はやっぱりクッキー缶のクッキーが最高だな~と思いました。今度クッキー缶買ってあげよう。

 

 

翌日になりまして。

ホテルを出る直前まで雪が降っていたみたいですが、私たちが出るころには雨でした。どこに行くかと計画を立てる&暖かい物が食べたかったのであんみつみはしへ。

あわぜんざいを頼んでみました。すっごいモチモチプチプチで美味しかったです。ただ、餡子が甘すぎたので口直しの梅干しが非常に美味しかったです。

 

 

私にしては珍しくラーメンが食べたかったので、お昼は焼きあご塩らー麺たかはしへ。

とっっっても美味しいラーメンでした。

縮れた麺にスープがよく絡んで、チャーシューもとても美味でした。あごだし好きなのですが、これははまりそう。

ちなみに、ラーメン待っている間に、特製のお出汁を味見させてくれました。凄くほっとする味でした。これに色々混ぜてラーメンのスープになるんだなぁ~。

 

 

 

そのまま再び秋葉原方面へ歩いてブラブラ。

お正月はほとんど閉まっていた2K540リベンジ。凄い興味深いお店が沢山で楽しかったです。

とあるクラフト資材屋さんで見ていた時、店員さんが彼に話しかけていました。

 

店員さん「何か作られてるんですか?」

彼「ああ、俺じゃなくて彼女が」

店員さん「奥様ですか?あらぁ~」

彼「ええ、そうです」

 

とやり取りしてました。

否定するのが面倒だったのかはわかりませんが、本当にそうなったら良いのにな~と思いながらも聞いてないフリしていた私でありました。