825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

KitacaのRollbahn

皆様、Kitacaはご存じですか?

カンタンに言うと……

 

Suicaの北海道版です。(雑)

 

15年以上前に北海道行った際に買ったKitacaです。モモンガが大好きだったので、ついつい買ったんですよね。もちろん旅行中に使っていました。

逆に言うと旅行中にしか使ってないから、とってもピカピカです。(笑)

 

そんなKitacaのRollbahnが出てました。

可愛い~( *´艸`)

 

www.jreastmall.com

雪のKitacaバージョン。

この前までは在庫あったのに売り切れてる!

 

www.jreastmall.com

北海道の食べ物バージョン。

これ凄く可愛いな~。

 

 

こちらのサイトには、どちらも在庫が残っていました。

www.e-hkiosk.jp

 

ちなみに、12,3年くらい前に大阪に行った時にも「可愛いカードだったら買おう~」ってIcocaも買おうとしたんですが、特になんのキャラクターも書かれてないカードだったので買わなかった思い出。今はカモノハシ?のキャラクターが描かれているんですね。

あんまり可愛くないな……。

 

 

JRのサイトを見た限りは、SuicaペンギンKitacaのRollbahnしか売ってないみたいだけど、他のところのRollbahnは売ってないんでしょうかねぇ。

 

KitacaのRollbahnが可愛すぎて色々検索かけたけど、結局買わないのでありました。(何)