825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

チョコだらけ

去年はバレンタインの季節が来たら、それはもうありとあらゆる可愛い缶に入ったチョコを買いあさっていました。でも今年は自重しています。

 

缶ばっかり溜まってしまうのでね。

 

今年は厳選して買おうとした矢先、予約販売の缶を予約戦争に負けて変えなくて凹んでいます。欲しい物が手に入らないだなんてそんなことある?

4次くらいまで予約をしてくれるので、何時かは買えると信じて。

 

 

さて、缶は買わなくても美味しそうなチョコは容赦なく買ってきます。

プレミアムガーナのクレームショコラ!

中からコーヒーがどろっと出てきて、めっちゃくちゃ美味しい!!

 

これ延々と食べていられる美味しさです!!

流石に延々と食べないけど、そのくらい美味しいのです。これプレミアムガーナ史上一番好きかもしれない。

 

 

 

お次はKALDIのミントチョコレート。

本当はトランク型の缶を買いに行ったのですが、既に売り切れてて無かったのです。が、チョコミン党としては見過ごせないチョコがあったので思わず購入。

こんな感じで二種類のチョコミントが入ってます。クランチチョコレートでした。が、ミント感少なめでした……残念。ミント苦手な人も普通に食べられるレベルに普通のチョコです。言い過ぎたかも。ミント苦手な人はダメかも。(どっちだ)

 

 

チョコレート美味しいんですけど、殆どのチョコレートが材料が砂糖から始まるんですよね。カカオマスから始まるチョコレートが食べたいなぁ~(遠い目)