825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

すっかり夏っぽい陽気

半袖で出歩く陽気になってきましたね。

 

近所の公園は、すっかりツツジに染まってきています。

八重桜は散ってきていました。

 

 

 

花屋を覗くと、花の苗と言うよりも野菜の苗が沢山並んでいました。

 

今年はあいこちゃん(ミニトマト)を購入。

あいこちゃん美味しいらしいので。

ガーデンストロベリー。植え替えてたら土が足りなくなったので、ちょっと鉢の中ほどに植えることになったのですが大丈夫かなぁ。

ジニア。なんか花の苗も欲しいな~と、花の苗目的で花屋に行ったのですが、花の苗がほとんどありませんでした。丈夫だからという理由でジニアを購入。

ガーデンストロベリー(元々値下げ品)と残り物感のあるジニアを買ったので、花屋さんもおまけしてくれて少し安くしてくれました。ありがたやありがたや。

 

 

そしてアイス(と頼まれ物)を買いに行ったコンビニで、お会計を済ませて袋詰めも並行してやっていたら、レジをやっていた男の子(大学生くらい?)が「良かったらお入れしましょうか?」と爽やかに言ってくれました。

若い男の子で袋詰めしてくれる子ってめったにいないので、ちょっとほんわかしました。

 

チョコミントピノを発見したので即買い。

が入ってました!


今日はプチ良いことが色々あって、良い一日でした(/・ω・)/