825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

甘味処 なごみ

水の分量間違えて、なみなみどころかダバダバこぼれましたおじやです。こぼれそうだな~と思って下にお皿を敷いておいて正解でした。

豆腐と鶏ひき肉、えのきと玄米と卵をぶち込みました。味はウェイパーで。

 

 

 

午後は前から気になっていたお団子屋さんへ行ってきました。

甘味処なごみさんです。

 

左上から草餅、豆大福、わらび大福、右がみたらし団子です。

私はわらび大福とみたらし団子を食べましたが、どちらもめちゃくちゃ美味しい!!

特に、餡子が甘すぎず最高でした!!

本当は道明寺が食べたかったんですが、売り切れてて悲しかったです。きっと今の時季にしか食べられないんだろうな~と思いつつ、また行けるかな~???

 

ちなみに、パックに詰めてもらって、袋にも詰めてくれて、更に手提げにも入れてくれようとしたので手提げ要らないです~と言ったところ、店員さんは「いや、いれますよ!このマーク(お店のロゴ)見せびらかして歩いてください!」と言っていたのが面白かったです。とても人懐っこい方で良かったです。

ここのお店、父が立ち寄った際に気になったと言っていたのですが、行くと必ず休みだったそうです。なんでも、催事に出かけてることが多いとかなんとか?父の言うことだからたまたま休みの日に行ってるんじゃないかな?と思ってる。

 

実際、私が去年の夏にお店の前を通った時はわらびもちラテなんて惹かれる物売ってたし、この日も普通にやってました。

タイミング悪いだけなんじゃ……?