825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

ガパオライスもどき

今日テレビを見ていたら、星座占いが最下位でして。

最下位の時はラッキーアイテムをチェックしているのですが、今日のラッキーアイテムはガパオライスでした。

 

ガパオライス結構好きなのですが、最近食べてなかったのもあって作ることに。

 

久々に木製プレートを引っ張り出してきました。

他の事をしながらちょっと目を離したせいで焦げ気味になった目玉焼きでしたが、黄身が固まらなくて良かった。(笑)

 

でもこれ完全にガパオライスもどき。

鶏ひき肉に野菜一切はいってないし、多分入れなくていい物と、入れなくちゃいけない物があります。家にこれしかなかったので、今回はこんな材料です。

 

・鶏ひき肉

・ご飯

・卵

・豆板醤

オイスターソース

・醤油

・酒

・みりん

ミニトマト

・リーフレタス

 

昔どこぞで食べたガパオライスに筍が入っていて好きだったんですが、筍があったら入れたかったところ。あと、バジルが入って無いのは致命的。

でもめちゃくちゃ美味しかったので満足。

 

自分が食べるものですからね、美味しければ良し!!(開き直り)