825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

キャンドルまた始めました

昔は結構はまっていたキャンドルを、最近また始めました。

 

初めて買ったキャンドルホルダーは、Francfrancのこちら。

透け感のあるデザインに惚れて即買いしました。陶器のような見た目ですが陶器ではありません。プラスチック……とも違う感じがしていますが、落としても割れないのが最高です。

でも最近はこういうタイプのキャンドルホルダーあんまり見かけないです。キャンドルが中に入ってるガラスタイプが多いんです。中にキャンドル入ってるタイプはあまり好きじゃない……。別々タイプが好きです。

 

中にはガラスの内容器があって、その中にキャンドルを入れるタイプです。キャンドルは100均の香り無しのキャンドルです。キャンドルそのものにはこだわりはなく、匂いが無ければ良いという感じです。

じゃあ、キャンドル始めましたってなんやねん。っていうと、こちらです。

 

 

光が最高です~!

お風呂につかりながら、キャンドルの炎を眺めるのが最高です。

これで雨でも降ってようもんなら、最高すぎて長風呂決定です。

 

ガラスのホルダーも持っているのですが、同じ透明でも形が少し違うだけでも光の形も変わるし、ガラスの色が変わればもちろん雰囲気も変わるし、その日の気分によって変えるのも楽しいです。複数個並べるのも楽しいです。

でもこのキャンドルホルダーが一番のお気に入りです。

 

癒されますよ~。

 

 

 

 

大好きな榮太樓がファミマとコラボとかで買ってまいりました。

あんこと黒みつのエクレア。

凄いお上品な甘さのエクレアでした。黒みつが入ったカスタードとホイップと、粒あんブレンドしたカスタードがエクレアに挟まってて美味でした。

 

また食べたいんですが、検査前につきしばらく食べられないのがツライ……。