825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

年末年始~その2

ホラー映画を観ながらいつの間にか年を越していました。

 

 

そんな私たちの朝ごはんはおせちです。

お惣菜のまつおかにて予約したおせちです。

www.souzai-matsuoka.com

 

開けると出てきたのは、結構しっかりした容器に入ったおせち。

あけましておめでとうございますメモの裏側に

おしながきが書かれていました。

 

中身はこんな感じ。

The和風のおせちって感じです!

去年はちょっと中華寄りのおせちだったので、The和風にしたんですがとても美味しいしホッとするお味でした。やっぱり日本人は和食が一番ですね。




さて、今日は一日ホテルから出ずに映画を観まくるぞー!と言うことで色々観ていましたが、気付いたら14時近く。

和風が一番ですね、なんて言っておきながらお昼はジャンクな物が食べたい!という私のリクエストにより、モスバーガーを食べました。

いつぞや食べ損ねたモスバーガー

 

最高に美味しかったです!

 

モスをテイクアウトしてきて、また映画鑑賞を始めました。

数本観たところで夕飯にしようということで、夕飯はお弁当を食べることに。私が作ってきたお弁当です。

写真を撮るのをすっかり忘れてて、何も残っていないのですが、中身は……

 

・卵焼き

・ウインナー

・にんじんといんげんのソテー

・さつまいもの甘煮

・塩麴味の竜田揚げ

・エビとイカピリ辛野菜炒め

・ご飯

 

でした。

でも、電子レンジがなかなか温まらないタイプの物で、何度かやっているうちにご飯が結構パッサパサになってしまったのが残念でした。食べられなくはないんですけどね。

彼は「良くある良くある」なんて言ってくれてましたが、どうせだったら美味しいご飯で食べたかったよ!!!

 

こんなにパッサパサになる?っていうくらいパッサパサでした。

干からびる勢いならまだしも、お米がポロポロするというか……私には初めての経験でした。

 

チャーハンだったら完璧なポロポロ感でした。

 

そんなこんなで、一日中映画を観ていたので体がバッキバキ。首も痛くなりました。適度に運動もしないとですね。

 

 

「年末年始~その3」はまた明日!