825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

フナフ観てきました

土曜の夜に彼と落ち合って、

 

Five Nights at Freddy's

 

通称「フナフ」を観に行ってきました。

 

の前に、腹ごしらえをば。

ほぼ21時からの回だったので、夕飯を先に食べることに。入ったお店が居酒屋だったのにお酒を頼まない二人。笑

ウーロン茶と緑茶で乾杯☆

唐揚げが食べたかったので唐揚げとご飯セットを食べる私。

折角の外食なのに地味……。笑

 

歌舞伎町タワーの17階にあるジェラート屋さんへ。

www.hotelgroove.jp

二人とも、一種類ずつ目の前で売り切れてしまいちょっと残念ではありましたが、どれもこれも美味しくて感動。すごい甘いわけでもなく、後味がさっぱりでした。

ちなみに左から、イチゴ・カフェラテ・ピスタチオ・塩バニラです。カフェラテが非常に美味しかったです。

 

 

さて、フナフです!!

めったにパンフレット買わないのですが、ゲーム関連の映画の時は買っています。そうしようと決めているわけではなく、何故かそうなってます。魂の底からゲーム好きが溢れてる……。

面白かったです!

私自信はフナフやったことないんですが、観ている実況者の方が何人かやっているのを観た程度の知識しかなかったのです。なので、パンフレットを観ると、「ああ、ゲーム内のそんな要素が隠されていたのね~」と気付くことが多かったので、コアなファンの方はもっと楽しめるんじゃないかなと思いました。

ネタバレになるので詳細は言えませんが、皆で寝転んでいるところが可愛くて好きです。

 

 

 

翌日は、昼前にNINA'Sでティータイム。

お昼前だったのですが、あまりにも寒すぎて外にいられませんでした。

 

お昼前だったので、彼と半分こにしたマホガニーシフォンと、カトルフリュイルーズルイボス(4種類の赤いフルーツの香りがするルイボス)を頼みました。

ルイボスが凄く香りが良くて最高でした。

帰りに買って帰ろうかな~と思ったのですが、ルイボスの方は売っていなくてセイロンの方だったのと、よく考えたらNINA'Sのアールグレイを飲んでいる途中なので断念しました。

 

 

そしてお昼。

パスタmamaに行ってきました。ここのパスタ大好き。新宿来ると来てしまう。

黒七味のスパイシ―カルボナーラ。結構スパイシーで美味しいんです。色々なパスタを食べますが、スパイシーカルボナーラが一番お気に入りです。

お会計の時に、前で支払いしてるお兄ちゃんがものすご~~~~~くお財布をごそごそしていて、何をそんなに小銭で悶える?って言うくらいごそごそしてて、でも本人は冷静……っていうよりは、無に近い状態で……。

レジに立ってるお姉さんは、私たちやその後ろに並んでる人が気になるし、でもお兄ちゃんはなかなかお金出さないしでイライラしておりました。お姉さん……お疲れ様。

 

それにしても世の中混んでいました。雨なのに。(出かけている自分を棚上げ)

経済が回るのは良いことだね。