825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

年末年始~その3

元旦から地震怖いですね。

昨日映画三昧をしていた私たちは、元旦の夜にとんでもないことになっていることに気が付きました。(ホテルにテレビが無かった。映画はプロジェクターで観てた)

 

被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

本日はチェックアウトの日。

朝ごはんは軽く済ませ、ブラブラ散策することに。

 

 

2024年初プリンです。

千成屋珈琲の昭和プリン。

sennariya-coffee.jp

固いプリンは美味しい!!

 

とても良い固さだったのですが、これ多分ゼラチンかなんか使ってるタイプかな~。若干ブルンブルンする固さって言えばいいのかな。

卵だけの固さではない気がしました。気がしただけなので真相はわかりませんが。

普通に美味しかったです。

 

 

散策していた商業施設が激混みで、レストランフロアを歩くのも一苦労でした。もう一つの商業施設の方へ移動すると、ミートソースのいい香りが漂ってきます。

彼が「これはラザニアの匂いだね」と言うので、匂いの方へ行くと、ラザニアがありました。

 

ラザニアと選べるパスタがハーフサイズづつ乗っているプレートを頼んだところ、別々のお皿に盛られてきました。

すんごいボリューム!

これパスタ、普通に一人前ありました。笑

しかもこれにピザまで頼んでいたので、彼は大量に食べる羽目になったのでありました。(彼も普通に一人前のパスタを注文していた)

マルゲリータ

ピザが美味しいお店は何でも美味しい!

凄く美味しい生地だし、トマトもフレッシュ感がありました。味付けが濃くなくて、いくらでも食べられそうなマルゲリータでした。(ピザを食べるころにはお腹パンパン)

 

しかもテーブルが狭くなるのを避けるためだと思うんですが、

ピザがお立ち台に乗ってました。

 

これは画期的な物があったもんだ!!

 

あまりにも素晴らしかったので、まじまじと観察してしまいました。さぞかし怪しかったことでしょう。カウンターに座っていたおば様二人の視線が痛かったのは気のせいに違いない。

 

 

 

さて。

LOFTにて福袋を買いましたよ!!

福袋って呼んでいいのか?

マインドウェブのシールパック500を買いました。

www.loft.co.jp

 

実は大晦日に買っていました。

ネットでは売り切れてますが、多分店舗では残ってるところには残っているかな?

店舗で購入したのですが、それはもう凄い人だかりでした。ぱっと見で、茶色系と緑系のシールと鉱石柄のマスキングテープが見えたので購入してきましたが……

 

なんとシール3シート分が鬼門色の黄色系だったのです。

 

なので、帰宅後、既に年末に2パック買って来ていた母と交換してもらいました。(左三点)

 

 

年末に覗いたスミスに年明けにも立ち寄ったら、割引コーナーが出来ていました。ここでもシールを。これが半額だっていうんだから買わないわけにはいきません。

 

そして、帰り際。

二人のリュックをコインロッカーに預けておいたのですが、延長料金が発生していたため追加で支払おうとするものの、二人とも小銭を切らしていたのでありました。

そこで、普段生活圏内にはないキャン★ドゥへ行ってシールを購入。

大きなキャン★ドゥだったからなのか、シールが沢山ありました。見たことないシールが多くて新鮮でした。

 

 

 

・・・。

 

 

 

年末年始にシール買いすぎじゃない?

 

 

 

【おまけ】

母に作った福袋ですが

825.hatenadiary.com

かなり喜んでくれていました。

トートが可愛いと絶賛してくれていましたが、そんなに喜んでくれるとは。福袋感を出すためだけに作った物でしたが良かった良かった。