825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

ブラジルプリン

母が「SNSでやたら流行ってるセブンの四角いプリンが美味しそうなんだけど」と言うので買ってきました。

 

ブラジルプリン🍮

 

昔流行っていたイタリアンプリンと良く似ていますが、下の方がスポンジになっていました。プリン自体は普通に美味しいのですが、スポンジと一緒に食べると最高に美味しくなります。

 

どうやら、こういったココアのスポンジと硬めプリンの組み合わせを、プヂンと言うそうです。ブラジルでは家庭で作る定番スイーツだとか。練乳を使っているそうです。

 

そう言えば最近どこかで食べたプリンも練乳が使われているんだって~と、彼が言っていたような気がしますが食い意地張ってる私は食べるのに夢中で覚えちゃいません。

 

硬いプリン大好きですが、甘さが控えめになってくれたらな~と思いつつ今日もプリンんを貪るのでした。