825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

イベント前乗り

今朝の紅葉はちょっと色が濃くなっていました。

 

 

さて、本日はみなとみらいへ来ました。

翌日のイベントに出かけるため……とは口実で、母が「スープが美味しいって噂のホテルがあるから泊まりたい」とのことだからです。

というわけで本日お世話になる、ホテルエディットさんです。

とてもきれいで素敵なホテルでした。

ホテルとはなんにも関係ないのですが、表の川沿いが喫煙所でもないのにタバコを吸う人で溢れててちょっと嫌でした。煙い……。

 

噂の美味しいスープは明日の朝なので楽しみ~。

 

 

 

 

桜木町の方へ買い物に行きます。

途中郵便局で、

 

ポッチャマを見かけました。

他の御三家ポストもあるのかな?

 

 

 

ランドマークには、ワーナー・ブラザーズ100周年のクリスマスツリーがありました。

期間中にハリポタグッズとかを売るポップアップストアも出るそうですが、この日は出ていたのかな?気付きませんでした。

 

 

 

買いたいものを買って、あとはホテルに戻るだけだったのですが、シルスマリアの前を通過した時にソフトクリームが食べたくなったのでソフトクリームをば。

チョコレートの美味しいお店です。

シュークリームしか食べた事なかったのですが、ソフトクリームもチョコレート濃厚で最高に美味しかったです。ただし、夕飯前に食べるもんじゃなかった!おなかいっぱいになりました。

 

www.silsmaria.jp

 

 

 

ちなみに夕飯はシウマイ弁当でした。

横浜市民大好き崎陽軒。(自分の周りは皆大好き)

どこかで食べても良かったんですが、ホテルでゆっくりしたいよねと言うことでお弁当にしました。シウマイ弁当毎日でも行ける。

 

 

 

 

ホテルに戻り、オリジナル入浴剤を作ってきました。

ピンク岩塩にレモングラスを混ぜました。

他にもオイル等もあったんですが、私はこの二つだけにしました。オイルは合う合わないがあるのでね。

岩塩が入っていたからか、結構温まりました。

 

 

 

さて。

明日はお楽しみのスープとイベント当日です。

今日はゆっくりしまーす!!