825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

こんな時期に発見

チョコミン党の私ですが、もうチョコミント商品が少なくなってきていて悲しいですこんばんは。

と言っても、糖質制限しなくてはいけない身としては、チョコミントだから何でもかんでも買うってわけではないのですけれどもね。

 

この夏、チョコミントの商品はアイスを良く買っていました。

一気に食べずに保存しておけるので&この夏は暑すぎたのでアイスが食べたくなったのです。

 

先月だったかな?

セブンイレブンから、チョコミントのソフトクリームが出るって聞いて発売日に近所のセブンに行ったのですが……

 

そうだ、ここのセブン新商品が全然入らないんだった!!

 

もしくは反チョコミン党か。

 

と言うことで、一回も見ることなくチョコミントのソフトクリームが無くなったのでありました。(残ってないよね?)

 

先日、セブン&アイ・ホールディングスの系列のスーパーへ行ったところ、なんとチョコミントアイスを発見しました!!

このアイスも、近所のコンビニには入荷しなかったんですよね。

やっぱり仕入れ担当者は反チョコミン党疑惑……。

 

即買い物かごに入れましたよね。

蓋を開けてびっくり、真っ黒。(笑)

全面に広がるクッキー。

その下に広がるチョコレート。

クラッシュクッキーを固定する意味も込めてのチョコレートなんでしょうけど、これがまた硬いのなんのって!

少し溶かしてからようやくスプーンが刺さりました。(金属のスプーンにすればよかったと反省)

下のアイスは普通のチョコミントでしたが、上のクッキーとチョコレートが混ざり合うことでとても豪華な感じがしました。クッキーってアイスとの相性抜群ですよね。

とてもおいしゅうございました。

欲を言えば、もう少しミント強めが良かったな。

 

 

この夏、よく買っていたぎっしり満足!チョコミントが最高すぎるんです。

www.family.co.jp

ミント感がしっかりしていて最高!!

甘いだけのチョコミントのアイスが多い中、これが一番美味しいと思いました。(当社比)

 

ファミマ限定商品だってこと、今気付いた。

どうもスーパーで見かけないな~と思った。

 

このアイスは今もまだ山盛り入荷しているので嬉しい限り。

まだ、もう少し暑い日がありそうなので買いに行こうと思います。

 

チョコミント通年出してくれていいのよ~。