825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

カスタマイズ難しいな~

トラベラーズノートをカスタマイズしようと思って、色々チャームを見てるんですがこれと言っていい物が無くて公式で売っているカメラのチャームを買うか悩んでいます。

 

でもチャームじゃなくても良いんじゃない?と言うことで、ありとあらゆるビーズを引っ張り出してきて配置してみるもしっくりこない。

 

某手芸用品店でボタンを物色するも、普通のボタンばっかり。

ボタンがいっぱいあるのはやはり横浜かぁ~……とそれでもなお物色していたら、ちょっと焼き物っぽく見える木製ボタンを発見。

青と茶色で迷った挙句青を購入。

でも茶色にしとけばよかったかな~なんて思いながら帰宅後、合わせてみた結果。

 

 

めちゃくちゃ合わない!(笑)

 

これは茶色にしておけば良かったとかそう言う問題じゃなくて、ボタンが合ってない。(笑)

うーん、これはやっぱり金属の何かにした方が良いなぁ。

 

なんか可愛いチャームないかなぁ?

 

と言うことで、ハンドメイド作品を作るようの材料をガサゴソした結果、金古美のチャームをいくつか発掘しまして。

はさみチャームをこのボタンに合わせたらなかなかしっくりきました。単品だから良くなかったのか!

 

(チャームは添えてるだけ)

 

うーんうーん。こうなってくると、可愛いんだけどまるで手芸関連のノートに見えてきますね。(中身は全然関係ない代物)

 

ゴムの色も変えたくなってくるし、気に入るカスタムが終わるのはまだまだ先になりそうです。