825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

トロピカーナって・・・

仕事に行くときは、必ず水筒(白湯)を持参しているのですが、それとは別にコンビニで飲み物を買っています。

最近は貧血気味と言うこともあって、トロピカーナのエッセンシャルズの鉄分を購入していました。仕事じゃなくても買えるタイミングがあったら買って飲んでいたんですが……。

products.kirin.co.jp

 

スーパーでも、コンビニでも、姿を見なくなりました。

商品販売終了とかなのかな~。飲めなくなるの辛いな~なんて思っていたんですが、なんと、グリコのシステム障害が関係してることが判明!

トロピカーナってキリンじゃないの!?って思ったら、キリンのサイトにも書いてありました。グリコのサイトに飛んだところ、一部商品の販売を受託しているそうです。そうだったのかぁ。

 

そう言えば、最近SUNAOも見かけないな~と思ったら、そう言えばSUNAOってグリコじゃん。って思ったんですが、アイスはチルド食品(冷蔵)に含まれるのか?

うーん?

 

どっちにしても早く復旧しますように……

 

6月まで待てない!!!

 

 

 

 

4月30日発売のファミマ限定チョコボールクリームソーダ味。

うわ~なにそれ、気になる~。と言うことで早速買ってまいりました。

クリームソーダ味のチョコを舐め切ると、中から出てきたのはラムネ。

今度はチョコともどもかみ砕いてみましたが、「わお!クリームソーダ!」とはならんのよ。ラムネ!のあとにチョコ。なんか不思議な味。

今度は少しチョコを舐めてから、チョコが減ってきた状態でかみ砕く。なかなかバランスは良くなりましたけど、結局ラムネ。でもこの食べ方が一番美味しく食べられるかも。

発想は凄く良いんだけど、微妙なバランスのチョコボールでした。

 

それにしてもチョコボールなんて100年ぶりに食べたけど、中身少なくなってるのね。昔は箱パンパンに入ってた気がするんだけどな~。

 

 

暑くなってきて汗もかく季節になってきたので、持ち歩きたいなーと思って買った塩れもん飴。爽やかなパッケージに釣られました。

これは好きな感じのレモン飴!!

でも塩が邪魔だ!!!普通にレモン飴として食べたい!!!

 

何のために買ったんだか。

 

でも、本当に塩なしで食べたいレモン飴でした。