825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

雨が降る前に

今日は結構な雨が降ると言うことで、雨が降る前に散歩に出かけよう!!と、出掛けてきました。

雲が凄い。今にも降りそうな空に足早に散歩開始。

自衛隊のところに3艘の船が泊まってました。GW中は大体3艘泊ってるように思います。いつもは1艘か2艘だけなんですけどね。しかも、その向こう側に2艘くらい別の船もあったので、何かしていたのかもしれません。メンテとか……かなぁ??

 

傘を片手に散歩をし終わって、家に帰ってきたんですが。

庭で色々見て回ってたら、苺がカビていることに気が付いたんです。

 

ぎいええええ!!

やっぱり土の上についてしまっているのがまずかったかぁ。

土が足りなくなったからとそのままにしていたのがまずかったみたいです。といっても、はい土買ってきます!とすぐに買いに行けるようなものじゃない。(車の運転できない)

でも折角実った苺がまたカビるのは悲しいな~と思ったので、小さな鉢に植え替えることに。

植え替えたと同時に、ネットで土がつかないようにしてみました。

本当は麻のネット的な物があればよかったんですけど、そんなものはないのでこれで代用しました。ちょっと前まで麻のリボンがあったんですけど、使わないやろ!って処分したばっかりだったのです。残念。

ひとまずはこれで様子見しようと思います。

 

やれやれ~

なんて思って家に入ろうと思ったら、雨が降ってきました。

セーフ!!

タイミング良かった~。(実際は片付けてる最中にぽつぽつ降ってきてはいた)

 

 

お昼に向けてスープを作りました。

スープはどうせだったら夕飯の時にも食べられるようにとちょっと多めに作り、お昼はパスタをぶち込んでスープパスタにしました。

本当はキャベツもあればよかったんですが、なかったので色々漁って出て来た物を使いました。(なんと後で冷蔵庫の奥底にあったキャベツを発掘した。野菜室に入れといてくれ~)

 

・ウインナー

・にんじん

・じゃがいも

・玉ねぎ

・冷凍いんげん

・コーン

・賞味期限4ヶ月以上過ぎてるミックスビーン

・トマトジュース

コンソメ

 

ミックスビーンズは匂いを嗅いでみてヤバそうなら捨てようと思ったのですが、特に変な匂いもしないし入れました。全然大丈夫でした。……後でお腹痛くなったらどうしよう。

 

スープパスタは粉チーズとパセリをかけたので、コクが出て美味しかったです。いつも「このくらいだろう」と思って茹でると、とんでもない量になってしまうパスタ。今日は「このくらいだろう」よりも少なめに茹でたら丁度良い量になりました。

 

 

皆様はGWを満喫してますか?

私は3、4日はデートですがそれ以外はいつも通りです。

普通に明日も仕事☆

 

仕事の方も、GW満喫されている方も、平和な日々を~。

 

さて、友人に誘われてるAmong Usでいっぱいキルしてくるぞー!!