825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

法事が終わったので

先日、無事祖母の七回忌が終わりました。

墓前での法事だったのですが、物凄い風の日だったので目は開けていられないし、物凄い寒くて辛かった……。

でも、お坊さんは前日の極寒&雨&風の中でも法事だったらしいです。ご苦労様です。

 

 

法事の際に墓前にお供えした文明堂のカステラですが、季節物の苺と桜を購入。

こちらは苺ですが、どちらもピンクのカステラ。

どちらも美味しかったのですが、個人的には桜の方が香りも良くて美味しかったかな。

 

 

箱があまりにも可愛かったので、インデックスを作ってみました。

箱の正面を使ったのですが、インデックスとして使えそうなところを切り抜くのが大変でした。

 

そもそも文明堂さんはこんな使われ方すると思ってないですからね。シカタナイネ。


今、桜の方も切り抜こうとしていますが、どこを使おうかと悩んでおります。

最近箱物も再利用できると気付いてしまったので、捨てずにとって置いてしまう。

 

物が増える一方だ!