825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

インデックスにするつもりは無かったのですが

去年、書店で見かけてちょっと気になっていたリングリーフ。

www.kanmido.co.jp

とある文具系YouTuberの動画で実際に使っているところを見て、これは使えそうだな~と思って買ってきました。

リングノートにパチパチっとはめるだけなので、グルメをまとめたノートにお店の名刺とか添付しやすそうだな~と思っています。

が、初回は先日買ったericさんの日めくりの箱を切り取ってインデックス(しおり?)を作りました。

 

これを切り取って、

こう!

Rollbahnの手帳に早速装着。

箱があまりにも可愛かったので、もったいないな~と思って使ってみました。リングリーフは強粘着付箋のりなので、しっかり付いているのにキレイにはがせるので便利です。

 

リングノートって、気軽にページを移動させたりは出来ないのでこういうのがあると便利ですね。ページを移動させるとなると一回リング開いて、ページを外して……なんて結構大仕事ですから。(面倒くさがりの感想です)

 

カンミ堂さんは、良い商品を作られてるな~。

私、ココフセンのシリーズも使っています。

www.kanmido.co.jp

カードタイプの付箋。薄いのに200枚以上の付箋が入っています。とてもコンパクトなので、持ち歩くのに重宝しています。

 

www.kanmido.co.jp

こちらのココフセンベーシックは、勉強したい本に貼り付けて使っていました。片手に付箋握りしめなくていいし、付箋どこ行った?ってならないので非常にお世話になっていました。

 

そして、今密かに気になっている商品もカンミ堂さんでびっくりしました。

www.kanmido.co.jp

フセンマーカー。本にマーカーを使うのって抵抗があるんですが、これならはがせるので心置きなく使えるのがいいなーって思ってます。現状今使う予定はないので、買う予定も無いのですがこの商品も良いですよね~。

 

 

最近、便利文具の情報を調べるのが楽しいです。

でも結局使う物しか要らないってなるんですけれどもね。