825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

可愛い缶は買わずにはいられない

さて、ポポルのチョコを買いにイオンにリベンジです。

 

 

今年も(欲しい)缶は無かったので、この箱を買ってきました。

車を作っている方と迷ったのですが、クッキングしている方にしました。可愛い~。

キツネの缶待ってます……!!

 

紙袋も可愛い~。

 

この皆で梯子を運んでるの可愛いな~。

中身は毎年変わらずの中身でした。

キツネが印刷されてるチョコは最後に食べるんだ!

 

 

 

そして、まだ催事が始まったばかりだからか、はじけるキャンディーチョコレートのミニ缶ありました。デカイサイズもありました。

中身は毎年彼氏行きです。笑

 

 

 

他に何かあるかしら~と見ていたら、お洒落な色の缶を発見。

 

lespoir.jp

 

写真だとちょっと明るくなってますが、もう少し落ちついたグリーンの缶です。

中身はこんな感じ。

ゴーフレットが重なっていて、そこにチョコがコーティングされている感じです。

とてつもなく美味しい!!

この缶にはバニラクリーム&セミスイートチョコレート味だけが入ってますが、このシリーズは6種類あるそうなので全部試したいところ。

 

ちなみにこの商品、確かに風月堂の商品ではあるのですが全然違う風月堂の紙袋を渡されていました。サイト見たら、こんなに可愛い紙袋がもらえたのかぁ……となりました。


催事が始まったばかりとは言え、催事のおばちゃん達が酷くて。

一人はお釣りもちゃんと返してくれない(5000円渡しているのに、2000円のお札そのままで小銭だけ返してきて、レジが「札忘れてるで」ってピーピー鳴ってるのに気が付かない)、一人は紙袋間違えたの渡してくる(ビアンクールのなのにゴンチャロフだからってアンジュジュという猫のゴンチャロフを渡してくるし、上の紙袋も風月堂て書いてある物を渡してきたし、メリーに関してはバカでかい物を渡してきた)。

大丈夫か??

そんなに商品多くないし、覚えるくらいしても良いのに。

段ボールに殴り書きでブランド名が書いてあったけど、わからないんだったら商品の写真を貼るとかしたらいいのにな~と思いました。

ちなみに私の前に同じ缶買ってるお姉さん居たけど、お姉さんも間違った物渡されてたなぁ。結構自分用に買う人多いし、紙袋も欲しい人居るから問題にならなければ良いなと。

 

 

 

 

【おまけ】

母が欲しがってたペコちゃんの缶を買ってきました。

そして母も、ペコちゃんの缶を買って来てて、危うく被るところでした。笑

※母が買ってきたのはもう一種類の方でした。