825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

苺の季節ですね

いちご商品が溢れていて、嬉しいような控えなきゃで複雑な気持ちです。

 

 

先日、仕事に行くのにパンが足りなくて、お昼用に買ったもちっと食感のいちごパン。ファミマのパンコーナーがいちごで溢れてました。

もちっとと言うよりは、ふんわり食感でした。そしてクリームがちょっと少ないように感じましたが……この値上がりラッシュの中、このお値段だから仕方ないのかな。でも、もう少し入ってて欲しかった!くっ……!

 

 

セブンのいちごのビスケットサンド。

ビスケットサンド大好きなので、かついちごだなんて最高じゃーん!と買いましたが、ビスケットの部分が残念でした。もう少しバターが効いてたら最高だったなぁ。

 

 

ガーナの甘酸っぱいピンクチョコ&発酵バタークッキー。

通常の方も最高ですが、これは超最高でした!!

私、アイスのパリパリチョコって苦手なんですが、ガーナのこの商品は大好きでして。それにいちごが練り込まれてるって最高すぎる。

 

本当はいちご商品網羅したい気はあるんですけどね。

ちょっと流石に様子見です。

 

ちなみに、ローソンのICHIBIKOコラボのいちごミルクまんは、いつ行っても売り切れのままになってます。昼間に行ってもないし、いつならあるんだい?

予約したらいいのかな~。(昔何かとのコラボまんの時は、何時に出来ますって教えてもらって、予約させてもらったけど今も行けるのかな?)