825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

トラヤあんスタンド

前からずっと気になってたのに、いつも混んでて入れなかったトラヤあんスタンドに行ってきましたー!!

気合い入れて並ぶ気もあったのに、この日は凄い空いてて肩透かし食らいました。笑

 

anstand.toraya-group.co.jp

 

一緒に行った母はあんパン(こしあん)を食べていましたが、私はあんトーストを食べました。何種類かありましたが、私が頼んだのはチョコレートとプラリネノワゼット&黒砂糖とメープルシロップ。要するにパンに乗ってる餡の味ですね。

チョコレートとプラリネノワゼットは、チョコの風味がする餡で傍に添えてあるバターとの相性も抜群でした。

黒砂糖とメープルシロップは、チョコよりも和寄りな味に感じていましたがやっぱりバターとの相性良かったです。

ドリンクセットにしたのですが、コーヒーとほうじ茶のどちらかを選べます。

 

ペーパーかわいい。

 

期間限定のお汁粉【キームン紅茶】も気になっています。

紅茶を使ったお汁粉って!

すごい気になります!!

が、2月15日までらしいので行けるかどうか……。うーん