825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

バレンタイン催事ラッシュ

24日から、横浜そごうのバレンタイン催事「VALENTINE2024」が始まりました。と言うことで、初日に乗り込んできましたー!!

 

私のお目当てはくら吉さんのフルーツクッキー缶の、バレンタイン限定のショコラアソート。フルーツクッキーがめちゃくちゃ美味しいので虜なのですが、そのガナッシュサンド版と聞いて絶対に美味しい奴!と確信を持ったので彼へのバレンタインに選びました。これがバレンタイン限定の缶にでも入ってよう物なら自分用にも買っているところでした。

ちなみにこのクッキー缶に入った商品は店頭でしか買えないものになっております。(オンラインで見かけないからそうだと思われ)

関東圏の方は渋谷にも店舗がありますのでね。

www.kurakichi.jp

 

 

 

お次は宇治園の生ショコラ。

本当はほうじ茶の生ショコラを買おうかな~と思ってお店を覗きに行ったのですが、イチゴ抹茶があるではないですか!しかも単品。今までは3種類セットの大きい物しかでてなかったので単品で売ってるのを見て飛びつきました。

(3種類セットを買っても良いのですが、量があるのと賞味期限がそこまで長くないのでね。)

 

いちご抹茶生ショコラは……あんまりいちご感無いです!

抹茶が濃厚すぎるのかな。いちごの酸味を売りにしているようですが、酸味は感じられず。抹茶美味し~って感じです。笑

お茶屋さんですからね、やっぱり抹茶とほうじ茶の生ショコラが最強に美味しいんだと思いました。ほうじ茶は本当に美味しいのでオススメです。

 

ちなみにこちらの宇治園さんは、星果庵という金平糖も美味しいのです。この金平糖も色々食べてみましたが、チョコがまぶされている物が一番美味しいです。ほうじ茶、はちみつ、ぶどうの順にオススメです!

www.uji-en.co.jp

 

 

さて、お目当ての物も買ったし帰ろうかなーとカファレルの前を通りかかったとき、目に留まったのがコレ。チョコレートブッフェ小缶。

今回のこのバレンタインの犬缶、大きい物しかないんだと思っていたら小さい缶あるじゃないかー!しかも、好きなシュナウザー

 

しかも開けてびっくりヒンジ缶!私、ヒンジ缶大好きなのでにっこにこです。

中身は5粒と少なめですが、カファレルのチョコは相変わらず美味しい。一粒ずつゆっくり味わいたい美味しさです。

www.caffarel.co.jp

 

 

 

 

お次は高島屋までやってまいりました。

高島屋のバレンタイン催事も同日からで、そごうも凄かったけど高島屋もにぎわっておりました。

 

キツネとレモンの缶を求めて行きましたが、缶の色がそんなに変わってない印象だったので今回は見送りました。今年はピンクと青とのことだったのですが、去年の赤と水色とあまり差が無いように感じました。否、確実に色が違うのはわかるんですけども。

緑系の缶だしてくれないかな~。即買うんだけどな~。

www.morozoff.co.jp

 

 

そんなこんなで催事場は早々に立ち去り、地下にあるサブレミシェルへ。

母が、今更ながら辰の柄の缶が欲しいと言うので覗きに行きましたが、まああるわけないですよね!

代わりに、バレンタイン缶が入っていました。

あまりの可愛さに私まで買ってしまいました。

いつも思うけど、このスリーブカワイイ。リボンのシールもシンプルなのに最高にかわいいです。

 

バレンタイン缶めちゃくちゃ可愛くないですか!?

 

中の緩衝材も可愛すぎる!

ハート型って!!!

 

中身はこんな感じ。

相変わらずの美味しさで、一気に食べたくなるのを我慢してちみちみ食べます。笑

 

これ写真に写ってるサブレは二枚ずつしか入って無くて、その下には四角いサブレが2段で入っていました。これはバレンタイン缶だからなのかな?通常からそういう仕組みになってるのかな?

正直ここのサブレ二回買ってるのですが、母におみやげとか、頼まれて買ってるだけなので中身については詳しくないのです。(中身のおすそ分けは食べている。)

 

正直なこと言うと、一段目で敷き詰めてほしかったー!!

 

www.sable-michelle.com

 

 

 

最後に立ち寄ったのはPAPABUBBLE。

ここの店員さん、必ず何かしら試食させてくれるんですが、

【Valentine's Day】ミニロッキーロード (ローズ) – PAPABUBBLE ONLINE

を試食させてもらいました。バラやハイビスカスが混ざったチョコにマシュマロが入っていて美味しかったです!

 

が、私の目当ては飴ちゃん。

【Valentine's Day】チョコキャンディミックス 2袋セット – PAPABUBBLE ONLINE

チョコバナナ、オレンジショコラ、ミルクティの三種類が入った物です。ミルクティ目当てで買いましたがまだ食していません。後々ゆっくりいただきたいと思います。

papabubble.co.jp

 

 

 

これで今年のバレンタインは一旦終わりかな。

毎年追っている物は一通り見たし、買ったし、後は何か良い物を見つけた場合買っちゃうかもしれませんが……。