825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

鎌倉ニュージャーマンの缶

先日、覗くつもりもなかったバレンタインの催事コーナー脇を通った時、鎌倉ニュージャーマンのブースに目が行き……

 

なにこの可愛い缶は!!!

 

newgerman.co.jp

 

即買いましたよね。

 

紫の缶は、中身がレーズンのガレット。

青い缶は、中身がクルミのガレット。

 

すんごい美味しいです。

 

本当はもう少し大きめサイズが2缶あったのですが、きりがないのでいい加減止めておきました。でも紺色の缶も凄く可愛かったなぁ~。

 

店員さんのお話によると、「早くここの百貨店でも扱ってくれ、とお願いしてようやくなんです~」とのことだったので、バレンタイン商品って訳ではなさそうです。

通年売ってるのかな?

 

 

 

2021年に買ったこちらの缶。(ピンクは2022年のバレンタインだったかな?)

青い方が通年売ってる方で、中身はかまくらボーロ。

ピンクの方はバレンタイン限定だったと思いますが、あじさいの型のチョコが入っていました。

ちなみに黄色のバージョンも存在しますが、私が黄色好きじゃないので買っていません。ちなみに黄色の中身はかまくらボーロとあじさい型のチョコのセットです。

 

勿論この3種類も積まれていました。

この可愛い缶が、1つ1080円だって言うんですからお買い得ですよね。

上の水色と紫の缶、月鏡もそれぞれ1080円です。

 

 

ちなみにこの缶は、ビーズ入れになってます。

パンパンに詰まってます。笑

 

月鏡の2缶はししゅう糸を詰め込もうかな~と思ってます。