825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

正月の花を解体しようとしたら

 

正月の花を解体しようとしたら、芽が出てました。

 

 

 

あ~ら、立派な芽!

 

 

水の中でも発芽。

 

私、元花屋なので年末年始に金塗を扱っていましたが、流石に2月まで残ってたこともないし、まさか発芽するなんて思いもよりませんでした。

柳よ……金色に塗られても尚、君は元気に生きているのだね……。

 

流石にちょっとカビてるのもあったので、2本だけ残しました。

緑のハーブたちも元気です。

正月の花よりも前からあるのに元気です。

 

植物の神秘。