825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

春のかながわ味わい弁当

「今日は出掛けるからお弁当買って来ていい?」

 

と母が言うので、どうぞと言ったらこれが用意されていました。

 

 

春のかながわ味わい弁当

崎陽軒の限定物出たー!!

普通のシウマイ弁当でも良かったのに~と思ってたんですが、これなんと神奈川県各所の素材を使ったお弁当でした。

しかもシウマイ2個じゃない!!(重要ポイント)

梅干しが昔ながらのシンプルすっぱい梅干しで最高だし、マグロの生姜煮も最高でした。そして右上の三角コーナーにあった菜の花も美味しかったです。(これは特に表記されてないから神奈川県関係なさそうですが)蒲鉾は味はこっちの方が美味しいけど、歯ごたえ?弾力?はいつもの蒲鉾の方が良きでした。

何よりも筍大好きなので、筍ご飯が嬉しかったです。

 

このお弁当も美味しいけど、やっぱりいつものシウマイ弁当が一番だな~。