825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

デザートまで入ってたお弁当

15日から発売になった、崎陽軒の彩りちらし弁当。

彩りちらし弁当 – 崎陽軒

 

私、基本的に色々な季節限定弁当が出ても、いつも変わらずシウマイ弁当を食べてしまうのですが、このお弁当は美味しそうだな~と思っていたので、探し出してきました。

 

お弁当箱も桜で、春っぽい装い。

中身はこんな感じ。
端っこがえぐれてるのは、「味見させて」と母に言われたので写真を撮る前に取りわけてしまったからです。とりわけてる途中で「写真撮ったの?」と言われて慌てて撮りました。

私が限定物のお弁当を買わない理由としては、シウマイが2個しか入って無いから。

シウマイが売りの崎陽軒なんだからシウマイが食べたい!

でも今回はちらし寿司が食べたかったのでね。2個でも良いんです。2個以上入っていると嬉しいんですけれども。

ちらし寿司美味しかったです。とびっこがちょっと混じってるのも良い感じだし、海老と蟹も乗ってるし最高でした。これでシウマイがもっと入ってたら……。(いつまで言う)

デザートに桜型花餅も入ってて、春を先取りって感じのお弁当でした。

 

 

 

デザート入ってるて知らなくて、甘い物も買って来てしまいました。

ミサキドーナツ | 気持ちのこもった手作りドーナツ

ミサキドーナツ。

私はカフェモカをチョイス。

いつもはその時に売ってる季節限定のフルーツ系を頼むのですが、今回は何となくカフェモカな気分でした。

生地にもエスプレッソが練り込まれてて香り良いのですが、中に結構大きいダークチョコが入っててびっくりしました。チョコチップとかいうレベルじゃないチョコの塊!すごい豪華。

そこまで甘いわけではないので、男性に人気というのも納得の美味しさでした。

 

納得とか言ってますが、別に甘いの大好きな男性もいれば甘さ控えめが好きって女性もいますよね。好きな物食べたらいいと思う。