825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

年末年始~その1

去年は彼も私も二人とも忙しかったので、まったりしようということで、ホテルに引きこもりプランで年末年始を過ごすことに。

完全に引きこもっていたわけではありませんが、殆どアマプラで映画を観ていました。

けっこうまったりと過ごせました。

 

 

 

2023年12月31日。

年末の昼ごはんは必ず年越しそばを食べます。

こちらのお店は年越しメニューに変わっているのか、料理名に「年越し」と書かれていました。年越し天ぷら蕎麦です。本当はナスの天ぷらもあったのですが、ナス苦手なので彼に食べてもらいました。おつゆが非常に美味しかったです。私の大好きなお蕎麦屋さんの味に近くて驚きました。

 

腹ごしらえの後は、チェックインの時間までブラブラすることに。

ブラブラしつつお店を見て回ってたら、フタバフルーツパーラーで美味しそうなパフェメニューの看板に惹かれてしまい「甘いものは控える」を実行できないまま年末を迎えました。甘いのもは美味い!(開き直り)

このパフェ何が凄いって、バナナが奇麗に並んでいるところ。

ちなみに彼が頼んだパフェもバナナが奇麗に並んでいるパフェでした。(他にも色々なパフェがあったのにも関わらず。笑)

 

 

一旦チェックインを済ませ、少しまったりとしてから、夜ご飯を買いに出ました。やっぱり大晦日ですからね、殆どのお店が早めに閉まってしまうのでお弁当を買って帰ることに。

色々美味しそうなお弁当はあれど、前々から気になっていたPANDA EXPRESSにしました。

紙のパックに憧れていましたが、プレートにしました。

玄米に、オレンジチキンとブロッコリービーフをチョイス。

本当はハニーウォールナッツシュリンプも気になっていたのですが、オレンジチキンは絶対に食べたかったので、甘いと甘いはどうなの?と言うことでのチョイスとなりました。

ちなみに玄米が恐ろしいほどの量だったので、翌日の朝に持ち越しました。おにぎりを買おうと思っていたので、ちょうどよかったです。

 

ブロッコリービーフはちょっとピリ辛で美味しかったです。オレンジチキンは想像していた味でした。オレンジ香るめちゃくちゃ美味しいチキンでした!

 

 

お弁当テイクアウトのついでに、気になっていたタリーズの生姜出雲のジンジャーハニーレモネードティーもテイクアウトしてきました。

でも、まさかティーバッグが2つも入ってると知らずに、ご飯食べ終わってから飲もうと思っていたので放置。物凄く渋くなってしまいました……が、生姜が効いてて美味しかったです。

 

 

 

おやつ。

可愛いバンビ?の巾着に入っているのはかりんとうです。珍しいカシス味です。

carin-to.com

このデザインに惹かれて巾着入りかりんとうを買ってしまいましたが、正直ケーキなども凄く美味しそうでした。

carin-to.com

 

肝心のかりんとうですが、カシス味で新しいかりんとうという感じがしました。しかも、普通のかりんとうより甘ったるくない。さっぱりしてました。

一口サイズのかりんとうですが、気のせいじゃなければ鹿〇ンみたいな気がしました。だからバンビ?なのか……。(勝手な妄想です)

映画を観ながらポリポリ食べてしまいましたとさ。

 

 

そして、ホラー映画を観ながら年を越したのでありました。

 

 

新年を迎えた「年末年始~その2」はまた明日!