825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

Rollbahnのマノワールシリーズ

文具女子博にて先行販売されていた、マノワールシリーズが今日から発売になりました。

shop.delfonics.com

shop.delfonics.com

早速買ってまいりました。

 

左:ドレス(母からの頼まれ物)

右:ガーデンカフェ

 

プロテクターも一つだけ買うつもりが、両方買ってきました。

左:鏡

右:バラ

 

ガーデンカフェには絶対バラを付けようと思っていました。

裏側はシルバー。

めちゃくちゃ可愛いいぃぃぃぃ!!

 

欲を言うと、リングとRollbahnの箔押しもゴールドだったら完璧だったな~。

 

こちらのマノワールシリーズですが、母とワクワクしながらロ〇トに買いに行ったんです。出かける前にネットで入荷の確認もしたし……と思っていたんですが、いざ行ってみると全然無くて。お店の人に確認したら「発売日が今日でも、今日Rollbahnの方から送られてくる可能性が」とか「直営店のスミスってお店があるんですけどそちらに行かれた方が」と言われました。そんなことは知ってるし近いからこっちにきたんじゃい!とは言い返しませんでしたが残念。ネットには入荷してるのに店舗には遅れて入るみたいです。謎。

 

と言うことで母とランチを済ませた後、私単体でスミスまで行くことに。

だって、マノワール買うために仕事始まりをずらしたのに。笑

初めからスミス行っておけば良かった。スミスには山盛り詰まれてました。しかし、プロテクターの鏡だけは最後の一つでした。危ない危ない。

 

 

 

新しいインクも買いました。

セーラーのSHIKIORIのざあざあ。

sailor.co.jp

雨シリーズのインクです。4色ある中で一番好みの色だったので購入しました。新しいコンバーターも一緒に買ったので、今使ってるラメ入りインクが終わったら入れ替えようと思います。

※ラメ入りインクが万年筆に入れるとつまりやすくなると知らなかった。ラメ入りはガラスペン専用のインクにしようと思います。

 

 

 

お正月の時季になると、中川政七商店にて毎年買っているだるまのおみくじがあるのですが、今年はだるまのだの字も無い……。どこの店舗を覗いても無いところをみると、存在しなくなってしまったようです。だるま可愛いのになー。(オンラインには存在してました)

と言うことで、今年の干支の辰みくじを購入。

ポカーン( ゚д゚)顔してて可愛い!

 

www.nakagawa-masashichi.jp

 

 

 

ちなみに今日のランチはアフタヌーンティーでした。母と出掛けるとアフタヌーンティーになりがち。

ローストチキンときのこのポルチーニクリームソースパスタです。

www.afternoon-tea.net

チキンに舞茸、しめじ、ロマネスコが入っていました。

とても美味!若干醤油の香りがしたので、和風パスタっぽかったです。

 

 

 

そして、毎度のくりこ庵。

写真撮る前に尻尾をかじってしまいました。

今日はストロベリーチーズクリームです。

チーズクリームは安定の美味しさ。

 

本当に甘い物控えられません。(遠い目)