825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

秋葉原から御徒町をぶらぶら

夕飯までの時間つぶしのために、秋葉原から御徒町をぶらぶらしてきました。

 

ケバブ。初めてケバブ食べました。店員さんがとても陽気でイイ感じでした。

彼曰く、「ここの店はずっとあるし、ずっと美味い」とのこと。辛いソースをかけてもらっていましたが、とってもスパイシーで美味しい!!

 

 

果寮 MATSUTOMIさんのフレッシュジュースも飲みました。

前にキウイを飲んだので今回は苺にしました。季節的に柿もあって惹かれましたが苺気になったのでね。ちょっと薄い感じでしたが美味でした。

matsutomi.tokyo

 

 

夕飯までもうちょっとだったのですが、まだまだ時間があるのでゴンチャへ。彼も私も飲んだことが無かったのでふらりと寄ってみました。

タピオカなしのブラックティー。甘さとか氷とか全部普通。

それでも、甘い飲み物って印象。美味しいんだけど、お茶を飲んでる感じはしませんでした。

私がいつもジアレイに行きたがるけど、ジアレイが近くにない!と言うことが多く、

 

彼「ゴンチャがどんなもんか試すのアリだと思う。ジアレイが無い時にゴンチャっていう選択も出来るかもしれないじゃん?」

 

と言うことだったのですが、結論から言うと、やっぱりジアレイの方が美味しい。流石、本格派ティーストアを名乗ってるだけのことはある。

べつにゴンチャをディスってるわけではございませんので悪しからず。

 

 

 

前々から気になっていたプレスバターサンド。

季節商品で栗味もあったのですが、プレーンを食べたことがないのに限定味を食べるのもなぁ~と言うことで普通のバターサンドを購入。

周りがサックサクで、なにこれ美味しすぎる!!中はバタークリームとキャラメルがトロリ。これは人気になるはずだわ。

調べてわかったことなのですが、チーズタルトのBAKEの系列なんですね。

 

 

 

鳥獣戯画のアイテムを求めてNEW DAYSへ。

今回はスイカペンギンとのコラボ商品が並んでました。例のごとく、迷わずタオルハンカチを購入。可愛い~。

なんか最近スイカペンギンとコラボしてる物が多いような気がしているのですが、何周年とかなんかあるのかな?

 

 

御徒町のパルコヤへ。

パルコヤ上野限定?のパンダRollbahnを眺めに行きました。散々買おうかどうしようか悩みましたが、ノートばっかり買ってもな~と、結局ブックマークを買いました。右は母へのお土産に。限定に弱い。

ホリデーRollbahnの缶も売っていたのですが今回は見送ります……

 

ノートばっかり買ってもなぁ~!

 

 

さて、それでは噂の親子丼を食らいに行ってまいります!!