825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

不純喫茶ドープ

やきいもフェスでは腹5分目くらいにしか食べてないので、何か軽く食べられるところに行こう!と言うことで、彼がスマホで喫茶店を調べてくれました。

と言うのも、私がプリン好きなので喫茶店に行きたがるからです。(笑)

 

彼「不純喫茶ドープってところがあるよ」

 

不純喫茶ドープ!?

 

それは前日の買い出しに行った時の事。

母がパン泥棒大好きなので、ガチャガチャコーナーによく立ち寄るのですが、その時見つけた「不純喫茶ドープ」のガチャガチャ。

 

私「不純喫茶ってなに……」

母「……不純喫茶なんだよ」

 

と頭の悪いやり取りを繰り広げたところでした。

 

まさか、その不純喫茶ドープがあるだなんて!!

こりゃぁ行くしかない!と言うことで行ってきました。

 

 

 

お昼時だったのですがすんなり入れました。

まず現金ダメですが大丈夫ですか?と聞かれます。ここもキャッシュレス決済!!でも大丈夫。わたしには諭吉をチャージしたPASMOがあるからね!!(やきいもフェスのなごり)もちろんクレジットカードも使えるので問題はありません。

 

案内してくれたのが(おそらく)店主の男性だったので、注文した時に出てきた女性にちょっとびっくりしました。

 

ブルマ姿のお姉さん!!

 

ブルマだと思ったら、短パンだったんですけども。

 

ジロジロ見たら申し訳ないな~と思ってじっくりは見ていないのですけれど、体操着っぽかった。これがお店のコスチュームなのかな?ちなみに靴は赤いファー付のつっかけでした。

 

 

と言うことで、注文した物はこちら。

ブルーハワイのクリームソーダと、だし巻き卵サンドについてくるアイスコーヒー。

ブルーハワイは一口貰いましたが、すっごい甘い!ってわけでもなく、程よい甘さです。普通こういう系統って甘ったるいんですが、アイスと混ぜて丁度良くなる感じでした。

 

だし巻き卵サンド。

からしとタルタルが塗られててとても美味でした。やきいもフェス帰りでしたので彼と半分こにしましたが、正直一皿行けた美味しさ!!

 

そしてお目当ての昭和プリン。

自立する硬いプリン最高。

甘さ控えめでとても美味しかったです。自分が作るプリンに近いような、でもちゃんと濃厚さも備えてるプリンでした。凄く美味しい。

 

 

お会計の際に見つけたステッカーも購入しました。

可愛かったんだもの。3デザイン、4色だったかな?がありました。

 

そしてお店をでたところすぐに、例のガチャガチャもありました。そしてしっかり回しました。(笑)

いちごのクリームソーダでした。

プリン欲しさもありつつ、可愛いのでホクホクです。

昨日まで「不純喫茶てなに?」とか言っていた人間とは思えない満喫っぷりでした。

 

今度はオムライスとか食べてみたいな~。