825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

やきいもフェス2023

家にふるさと納税で届いたさつまいもが山盛りあると言うのに、やきいもフェスに行ってきました!!

見渡す限りさつまいもメニューで溢れているこの会場……

 

 

ここが天国か!!

 

 

 

日曜日でしたので、とてつもなく混雑していました。

お昼ちょっと前に行った時は、そこそこ混んでるなーという感じでしたが、あっという間にどのお店も長蛇の列になっていました。

 

とくに人気があったのは、フライドポテト系統でした。長蛇の列だし、買って持ってる人が多かった印象です。

 

私は気になっていた、おとなの大学芋3種食べ比べを購入。

左から、黒ゴマきな粉、クラシック、キャラメルナッツです。

黒ゴマきな粉が一番美味しかったです。彼はクラシックが気に入ったと言っていました。キャラメルナッツももちろん美味しかったです。

ただ、大学芋と言うよりは、蜜がけ芋という印象でした。確かにお店の奥で揚げているのは見えたんですが、芋が凄い柔らかくてとろけるような感じでした。パリパリ感は無かったのですがとても美味でした。もう一回食べたい……ジュルリ

 

 

彼が気になっていた、SAZANKA熟成やきいも3種食べ比べ。

種類は何が何だかすっかり忘れましたが、真ん中のさつまいもがねっとり系のお芋でとても美味しかったです。左のお芋は普通。紫芋はワイルドな味でした。

 

他にも、おいもとチキンの粒マスタードカレーや焼き芋ナゲットも気になっていたのですが、あまりの混雑っぷりに逃げ出しましたとさ。(笑)

 

食べものブースの他にも、やきいもフェスの公式キャラクターを使ったプリクラや、ガチャガチャなんかも有りました。マスキングテープのガチャと、アクキーのガチャはわりと人が居ました。

 

それにしても。今、こういうイベントってキャッシュレス決済が多いんですね。でもお金ジャラジャラやり取りするより良いかもしれませんね。サッとお会計済むし。

 

 

 

さつまいも大好き人間にはたまらないイベントでありました。

11月26日までやっているので、さつまいも好きな方は是非!!