825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

秋全開のアイス

生キャラメルのアイスがずっと気になっていたので買いに行ってきました。

が、売り切れたのか見つからない!ので紅はるかのソフトクリームを買って帰ろうと思った瞬間に、別アイスの列に一列だけ並んでいる生キャラメルのアイスを発見!結局どっちも買ってきました。

 

おいおい、糖質制限してるとか言ってた奴誰だよ。

 

過剰摂取してるよ。

 

こほん。

 

紅はるかのアイスは、結論から言うと、一回溶けた形跡がありましたので非常に残念なことになってました。一回溶けてまた固まった時の、あの表面にうっすら浮かぶ油っぽさわかりますか?アレのせいで本来の味が損なわれていました。霜はすごくて匂いも臭かったし、非常に残念でした。コンビニあるあるだよねぇ。(ここのファミマあるあると言った方が正しいかも。前にもハーゲンダッツで一回溶けた形跡があった)

きっと本来だったら美味しかったんだろうなー!お芋の良い香りはしました。

 

生キャラメルの方は、一口目から「おかわり!」って言いそうになるほど美味しかったです。溶けやすいのかな?元々柔らかいのかな?すっごく柔らかくて、本当に生キャラメルをすくっている気分です。焦がしキャラメルのような味でした。

 

私は冬でもアイスを食べる人種ゆえ、気になった物は食べたい所存……でも糖質のことを考えると、あまり食べられないかもしれない。グヌヌ