825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

タルタルもどき

最近はまってるタルタルもどき。

 

ゆで卵をつぶし、マヨネーズ、からし、レモン汁を混ぜると卵サンドの中身が完成。そこにみじん切りにしたきゅうりに塩を振ったものを混ぜるとタルタルもどきの出来上がり。食感の良くなった卵サンド?的な代物です。

 

ちなみに、卵サンドの中身止まりにする場合は、ほんの少し砂糖を入れると味がなじんで美味しくなりますよ。

 

今朝は、昨日の夕飯の炊き込みご飯と野菜炒めを少々食べただけだったので、たんぱく質が足りぬと言うことで卵サンド(サンドしてないけど)をお昼に食べましたが、基本的に朝はいつもこれです。ロールパンにこのタルタルもどきをたっぷり挟んで食べてます。朝はあまり食べられないので、この食感抜群のタルタルもどきが最高なんですよ~。