825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

シルバニアファミリーのフィギュアコレクション

 

ミニチュア大好き825です。

シルバニアファミリーの人形がそのままミニチュアになっていました。箱まで再現されているとのこと。シルバニアファミリーのガチャガチャって、普通の人形を入れるポーチとかが多いんですが、これは回すでしょ!!と飛びついた次第であります。

居ないのはわかって回しましたが、この写真の一番右のシベリアンハスキーがめちゃくちゃ欲しい!(ハスキー一家を集めています)第4弾に来ることを期待しましょう。

store.sylvanianfamilies.com

 

 

ラインナップはうさぎ、リス、クマ、ネコでした。

リス欲しいな~。でもオーソドックスにうさぎもいいな~。

 

 

リスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

凄く精密に作られてて感動!!

しかし、尻尾が無いんですね~。リスはあのフワフワの尻尾が特徴的だと思ってるんで、そこだけ残念でしたがとにかくめちゃくちゃ可愛い!!!!!

store.sylvanianfamilies.com

 

昔、赤い三角屋根のお家(初代ハウス)を持っていましたが、祖母が「近所の〇〇さんの孫にあげちゃったよ!」と事後報告してきたときは絶望しましたね。今更ながら、あれは手元に残ってて欲しかった~!!

www.sylvanianfamilies.com

今と違って、しょぼいプラスチックではなくて、ちょっと良いプラスチック?のお家だったのです。リペイントしても良かったのにな~と思いつつ無い物は無いので、今発売されてるお家を買ってリペイントするか、自分で作るか悩んでいます。悩んだまま数年が経ってますが。

 

今だと、ミニチュア系が流行っているおかげで、家のガワも安く手に入るので手を加えるのも良いですね~。ちょっと前にナチュラルキッチンで売っていた家買っとけばよかったなー。(行ったらもう売り切れてました)

 

買わずに後悔するなら、買って後悔!!