825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

2024年にやりたいことはお家を作ること

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

 

行ったお店のまとめノートを作りたいし、

作った物の一覧ノートも作りたし、

自分だけの万年筆も作りたいし、

 

でも今年やりたいことは、

 

シルバニアファミリーのお家を作ること!!

 

全部何かを作りたがってるな。

 

シルバニアファミリーの公式で売っているお家にするか、はたまたサイズさえ合えば良いからと、シンプルなお家の形をした棚をリメイクしても良いな~なんて悩んでいたら年が明けてしまいました。

 

結局、自分の好みの家を作った方が早そうだと思ったので、1から作ることにしました。

 

森の中の、植物が家を這っている、魔女でも住んでいそうな小屋を目指しています。

キッチン、寝室の他に、お針子部屋と書斎、温室も作りたいところです。もしくは庭。でも欲張ってるとどんだけデカイ家になるのかしら?

……と、妄想段階ですが今年こそはお家を作りたいと思います。

 

 

 

【おまけ】

この前出先で見かけたハスキー。

このでっかいハスキーの人形欲しいな~。

※比較対象が何も写ってないのでわかりにくいですが、40cmくらいの背丈の人形たちです。