825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

福は手作りで

先日お弁当用のトートを作ったり、作り直したりしていましたが、

 

実はもう一個トートを作っていました。

 

黒で可愛い布を発見したのでアクリルスタンドポーチを作ろうと思ってたのですが、半分使ってトートを作りました。

裏地はギンガムチェックで。

ちなみにポケットは無い、シンプルな物となってます。

 

ここに、先日の購入品を入れていきます。

825.hatenadiary.com

 

ラインナップはこんな感じです。

新作Rollbahnのダークグリーンと、フレークシール。ムーミンのメモと、アフタヌーンティーで買った紅茶のクマ缶。

 

 

 

これを

 

 

 

こうして……

 

 

こうじゃ!!

 

字が汚いのは見なかったことにしてください。

未だにまともに指動かないもんで。

 

計画とは、手作りの福袋でした!

 

事の発端は、Rollbahnの福袋が売り切れていたことが始まりでした。

母が買いたがっていたのですが、チェックしていなかったため、気付いた時には既に売り切れていました。そしてスミスの福袋がまだ予約できることに気が付いたのですが……正直、使わなそうなものが入っている可能性大。(ネットで過去の福袋の中身公開されてて正直微妙だった。しかし店舗によりけりっぽくもあった)しかもお値段が2200円から値上がりして、今年は3300円になっていました。

最初母は買おうかな~と悩んでいましたが、そもそもRollbahn(ノート)が入って無いからいいやと。

 

それじゃあ、作ってあげましょう!と言うことで、サプライズ福袋を作った次第であります。なんかこう言うの作るの楽しいですね!!

母の趣味を理解してるので、多分喜んでくれる……はず!

 

この福袋はお正月に開けるように仕込んでおこうと思います。

私は彼と年末年始お出かけなので反応が見れないのですが、帰ってから感想を聞こうと思ってます。

 

 

でも、なんだかんだ言って母は福袋結構買っています。(笑)

毎年買っているルピシアの福箱と、布の福袋二つ、しまむらでサンリオの福袋を買っているのを見ました。

 

 

私もなんか福袋欲しいな~~~。

 

 

と言うことで。イオンに行って

 

 

買ってまいりました!

 

永谷園のお楽しみ袋!!

 

色気が無い?

 

色気より食い気。

色気でお腹は膨れません!!

 

と言うことで中身はこちら。

売り場に「中身の商品はこちら」みたいに公開されていたんですけどね。

全部いいじゃーんと言うことで買ってまいりました。

 

ちなみに1500円だったのですが、中身の合計は2213円でした。結構お得( *´艸`)

 

下の真ん中にある、パキットは初めて見る商品でした。

中に半分に折ったパスタと水を入れて、レンジでチンすればパスタが完成する!という代物みたいです。まだ食べてませんが、こういう自分では買わないような商品を試せるのは良いですね。

 

 

(*^▽^*)・・・

 

 

色気のある福袋も欲しいよぉぉぉ!!!