825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

正月の準備

正月の準備をしに、久しぶりに横浜へ行ってきました。

買ってきた物は、何が正月の準備なんだ?って感じのラインナップですがお付き合いください。(何)

 

 

 

スミスへ行ってきました!

 

この中の何点かは自分の物ですが、何点かはちょっと計画していることがあるのでそれ用に買ってきました。Rollbahnの新作気になってたのですが、オンライン限定の水色と悩んだ結果、ブラウン(白っぽいやつ)を買いました。

このノートに、行ったお店(食べ物)の写真とかお店の感じとかを記録しようと思っております。

 

その写真を印刷していたら、シートが無くなってしまったので50枚入りを買いました。20枚あっという間になくなっちゃたので。でも50枚も一瞬で溶ける気がします。

 

 

H&F BELXのはちみつルイボスティーが残り少なかったので買い足しに行きました。

hfbelx.com

右の袋を買いに行ったのですが、ポイントカードが廃止になったとかで左の一箱プレゼントか、右の袋を200円で購入出来る(って言ってた気がする)と言われたので、一箱プレゼントを選びました。お得~。

ポイントカードは今後オンラインになるかもしれないけど、まだ未定とのことでした。

はちみつルイボスティー凄く美味しいので一番おすすめですが、ここの紅茶はノンカフェインなのですべてがおすすめです。ベリー系も美味しいですよ。

 

 

ナチュラルキッチンへ行った帰り道。アフタヌーンティーの前を通ったら、とてつもなくカワイイ缶が!!

オレンジを抱えたクマ!!

 

苺もあったし、何なら苺の紅茶の方が好きまであるんですが、オレンジの方のクマ缶があまりにも可愛かったので購入しました。

 

 

二個も。

 

一つは自分用ですが、もう一つは計画してることに使おうと思って。

流石に紅茶はあちこち開けるとまずいので、まだ飲んではいません。飲むのが凄く楽しみです。

 

 

 

最後はムーミンのお店。

ポルタに新しくオープンしたということで、とある計画に使える物はないかな~と覗きに行きました。ムーミングッズが所狭しと置いてあって、ムーミンにさほど興味がない私でも楽しくなっていました。

すると、横浜限定のコーナーがあってそこで見つけたメモ。

横浜だから港にちなんで海系の柄なのかな?

これも計画にプラスしましょう。

 

 

 

以上が買ってきた物ですが、どこが正月の準備だ?って感じですよね。

 

正月の準備なんですよ。

 

「計画」の正体は次の記事で明かします。

 

お楽しみに~!!

(言うほど楽しくは無いかもしれないと、急に不安になってきたけどお楽しみに~)