825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

100年ぶりに髪の毛を切りました

物凄い久々に髪の毛を切りました。

1年半強切っていませんでした。どんだけ切ってないんだ。

 

目の手術をしてからすぐ、母の行きつけの美容院に行きました。

そこは病院の近くでもあり、目の手術をした人も来ているとのことで、目に配慮してくれる感じでしたが……

 

正直、母の知り合い気まずい~。

 

母の友人の知り合いの息子さんが働いてたとかで、その息子さんと知り合い?なんて話しかけられたんですが、

 

すみません、存じ上げませんんんんん!!

 

しかも、私、美容院行ったら話しかけないで欲しいタイプなのです。

しかもちょっと割高だったのはびっくり。いや、入院してたから、全然頭洗えなくてきったない頭も洗ってくれたから、そう考えると高くは無いのかもしれないですが。

 

 

今は目も安定してきたので、自分の行きつけの美容院に行くことに。

 

いやー、快適快適!!

喋らないって最高!!

 

ここの美容院は25年くらい通っているのですが、アンケートを書いて「切ってる最中に話しかけられたくないですか?」みたいな質問に「はい」をしてからと言うもの気楽なもんです。

全く話かけられないわけじゃないんですが、延々話しかけてくる方いるじゃないですか。それは止めてほしかったので、とてもありがたいです。

20年くらい通ってると、担当さんが辞めちゃうことも多々あったわけですが、「話しかけられたくない人」というのは周知されているようです。今回も初めましての方が切ってくれましたが、少ししか会話しなかったのはありがたかったです。

別に話せって言われたら話せるんですけどね。正直面倒でs

 

ちなみに、肩の下(胸下くらいまで)まで伸ばしたの久々すぎて頭洗うのも乾かすのも面倒だったんですが、顎くらいまでバッサリ切ったので、すべてが楽になりました。

シャンプーがワンプッシュで済むの素晴らしい!

 

長い時は2プッシュ必要でしたが、今は正直半プッシュくらいでも足ります。

あと、目がアレだったのでカラーもしてなかったので、高校生ぶりに地毛になっています。つやつや~。

 

本当はなるせちゃんみたいに、髪の毛ピンクメッシュとかしたいんですけどね。仕事的にもNG、年齢的にもピンクはやんちゃすぎるかなと。

 

染めたい~!

 

正月休みの間だけ染める……無いな。