825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

お弁当のトート改

お弁当のトートを新調したのは良いものの、裏地を付けなかったことによりヨレヨレだったので再新調しました。

 

 

鳥獣戯画の柄の布買い足そうと思って買いに出かけたものの、既に売り切れたのかありませんでした。オンラインで買えるとは思ったんですが、早く作っちゃいたかったので別布を購入。

 

手帳を入れるポケット(手帳の向きが横に入る)と

ボトルホルダーも付けました。

そして裏地も付けたのでしっかりした作りに出来上がりました。

これで安心して持ち歩けます。

 

しかし、ちゃんと寸法を計算しなかったから、ギリギリサイズになってしましました。

 

ま、いっか!で済まされちゃうんですけどね。

 

超適当人間。

 

でも、適当にこんなもんかなーでぴったりサイズにした自分を褒めたい。これでまた失敗してたらまた作り直しになるので地獄を見るところでした。

 

 

後は年内に、アクリルスタンドのポーチを作りたい所存。でもまだ仕事あるし、掃除もしたいし美容院にも行きたいしで年末の予定がキツキツです。

助けてドラ〇もーん!!