825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

お弁当トートを新調しました

仕事にお弁当を持っていくためのトートを新調しました。

別に前のトート(100均で買った保冷バッグのトート)も使えなくはないんです。ただ、カバンをロッカーにしまってしまうので、手帳とハンカチを出しておきたい身としてはこのトートでは少し小さいんです。お弁当しか入らない。と言うか何ならボトルが縦に入って無いです。横倒しに入れてます。

 

なのでだったら作ってしまえと言うことで、作ってみました。

 

中には、手帳がすっぽり入るポケットと、

ボトルホルダーも付けてみました。

こんな感じです。

 

翌日、意気揚々と持っていきました。

手帳もぴったりサイズで、ボトルもぴったり。いやーすべてがぴったり!!

 

でも、気付いちゃったんです。

 

裏地付けてないからぺらっぺら!!

 

作り出してから気付いてたんですけど、気付いた時にはもう縫い始めてたからどうにもならなかった。

これ作り直しかなぁ~。