825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

クリスマス皆無だったので

彼も私も多忙と言うことで、今年のクリスマスは無しです。

 

家のクリスマスケーキも今年は無し……どころかご飯すら普通のご飯。

 

クリスマス皆無です。

 

ちょっと寂しい。

 

仕事帰りに、タリーズへ立ち寄りました。

福袋が忘れられなくて。まあ、なかったんですけどね!!7000円の福袋だけ

つまれてました。スカジャンのクマちゃん欲しかったなぁ。

 

クリスマスのタンブラー可愛いけど、クリスマスの時季しか使えないからなぁ……と見てたんですが、クマちゃんがひょっこりしてる物が目に入りました。

なにこれ可愛い~!!

 

即レジ余裕でした。

 

クリスマス柄のカップにコーヒーが詰め込まれた商品が売っていたんですが、これはそこにクマちゃんが突っ込んでありました。

クマちゃんの顔の下は何だろうって思っていたら、犬?のポシェットでした。

タグを見る限り、ピンクのクマちゃんは犬?で茶色のクマちゃんは猫のポシェットのようです。猫は見かけなかったから、もう売り切れてたのかな。

ポシェットは正直犬だか何だかわからない毛むくじゃらなのでちょっと違う物に変えようかなと思っております。

(今確認したらバウフィって名前の犬みたいです)

onlinestore.tullys.co.jp

アイリッシュラテを片手に家路につきましたとさ。

 

 

帰りに職場の人とケーキの話をしてたら、急にケーキが食べたくなったので、ダメもとでローソンへ。売り切れてるかな~?って覗いてみたら

普通に売ってるんかーい!

くらいいっぱい並んでました。

 

スフレチーズケーキ

 

たまたま母と二人だったので、ちょうどよい二個入り。

何だったら普通のスフレチーズケーキでも良かったんですが、折角のクリスマスですからね。クリーム乗ってるのも悪くなかったです。ナッツもよいアクセントになっていました。

 

他にも、ショートケーキとチョコレートケーキの抱き合わせとか、単品ケーキが3種類くらいありました。棚にパンパンだったところを見ると、そもそも売れてないのかもしれません。

今年は、ホールケーキが材料費の高騰によりお値段も凄い上がったのですが、それでもクリスマスは盛大にやろうという方が多いらしくて、高くても買うんですって。だから、そもそもホールケーキを買っているのでしょうと予測。

イベント事大事。

 

やっぱりクリスマスは盛り上がりますね!!