825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

噂の親子丼を食べました

SNSで話題の親子丼食べに行きました。

www.arclandservice.co.jp

 

 

 

とんでもないボリューム!!

 

もうクリスマスがやってきたのかな?って感じの鶏肉は凄く柔らかくなっているので、お箸で骨から簡単にはがせるレベル。お豆腐も味がしみしみで美味しい!

卵とじと煮卵のコンビはちょっと頭おかしい!(笑)

ちょっとご飯にタレがしみしみ過ぎて味が濃いかなとは思いましたが、お腹空いてたのでペロリ!……とは行きませんでした。結構なボリュームでした。彼はご飯大盛りにしていましたが、更に私の分半分くらいを食べさせられて苦しそうでした。

 

概ね満足だったのですが、残念だったのは三つ葉を忘れられたこと。

でも店員さんが気付いたんですよ。もう一人の店員さんに「あの丼、三つ葉忘れてるよ」と。三つ葉を乗せ忘れた本人は「あー」って感じ。指摘した方の店員さんもそれ以上は何も言わない。

 

え?気付いたのにくれないの?

 

とは思いましたが、三つ葉だしね。別に騒ぐほどの物じゃないので突っ込むのも面倒になってそのままにしましたが。

ちょっと悲しかっただけです……三つ葉……。

あと、私たちも食券の存在に気付いてもらえなくて、何回か声かけてようやくって感じだったのですが、隣のお客さんなんて渡した食券を無くされてしまったらしく、レシートの提示を求められていました。厨房の中にいた店員さんは皆外国人の方ぽかったので仕方ないのかな~と思いつつも、もうあそこの店舗にはいかないかな……。

 

それにしても大人気のようで。

私たちがお店に行ったのは17:40頃。その時点では既に売り切れてて、外に19時再販予定とされていました。19時間際になったら人がワラワラやって来て、19時以降にお店に来た人は9割親子丼を頼んでいました。

やっぱりあの親子丼は気になるよね~。