825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

肉もりもりうどん

結構素うどんでもいける、面倒くさがり825です。

 

今回は具沢山のうどんが食べたかったので肉もりもりうどんを。肉がもりもりなのは、冷凍していた肉の塊が結構大きかったので、自然ともりもりになっただけというオチ。

 

同時にゆで卵を作っていたので、一つ温泉卵にしようと思ったのですが、レンジでやればよかった……。

 

白身が外側から固まっていって、殻にこびりついてました。

 

当たり前っちゃぁ当たり前の結果すぎて笑っちゃった。(死んだ魚の目)

 

最後に冷凍庫でガッチガチに固まっていた三つ葉を乗せて完成。

白ごまと七味は忘れずに。

 

うちは、冷凍うどんを使っているのですが、冷凍うどん美味しいんですよね。つるつる感があって大好きです。

 

 

それにしても……

 

肉もりもり過ぎた……。