825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

ブレンダーに味をしめたので

本日のランチです。
にんじんのポタージュとフランスパン。

 

先日作ったさつまいものポタージュに引き続き、今回はにんじんで作ってみました。にんじん大好きなんでね。作り方はさつまいものポタージュと同じです。

 

 

 

二杯分くらいなのに、にんじん丸々1本使ったらものすごく濃厚なポタージュが完成。にんじん嫌いなお子様に出したら匂い嗅いだだけでオエ~ってなりそうなレベルに、にんじん臭がします。きっと本来だったらブレンダーにかけた後、こした方が舌触りが良くなるんだと思いますが私はそのままで。

すりおろしにんじんがたっぷりで、ちょっと固形感が残るスープでした。ちょっとコンソメ多めにしたので、おかず感ばっりちのポタージュで最高でした。(自画自賛

 

ブレンダーがめちゃくちゃ便利だったので、スープ作るのが楽しくなっています。次はコーンスープでも作ってみようかな。コーンスープってお湯で溶かすタイプの物ばかりだったのですが、これならコーンスープも作れそうだなぁと。

お湯で溶かすタイプとかフリーズドライのスープも便利だし、とても美味しいので大変お世話になってますが、やっぱり手作りが一番美味しいですね。味噌汁も大好きです。

 

汁ものが美味しい季節がやって来ているので、色々作っていきたいと思います。