825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

これも立派な親子丼

鶏が食べたかったのでソテーしたものをご飯に乗せました。

 

野菜も一緒に乗せちゃえー!

 

と乗せましたが、どうせだったら(?)卵サンドの具も乗せちゃえと言うことで乗せたところで、これもある意味親子丼では?と思いました。

 

・鶏肉(これはむね肉)

・しょうが

・醤油

・サニーレタス

・ご飯

・卵サンドの具

・パセリ

・ドレッシング(わさびごまドレッシング)

 

むね肉をしょうがと醤油で揉みこんでおきます。ニンニクもあると良いんですが、臭くなるので今回はパス。30分くらいつけておくと良いです。漬け込んだら焼きます。

サニーレタスは洗ってちぎっておきます。(乗せる前にキッチンペーパーで軽く水気をふき取ると良い)

ご飯の上にサニーレタス、鶏を乗せたら、軽くドレッシングをかけます。ドレッシングは、玉ねぎのものとかでも良いかもしれません。

最後に卵サンドの具をのせて、パセリをかけたら完成です。

 

ちょっと洋風な親子丼美味しかったです。

 

でも実のところ、冷凍ご飯を間違えて解凍して、白米ではなく、きのこの炊き込みご飯を使っています。やらかした。でも美味しかったので結果オーライです!(本当か?)