825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

宝くじ当たってた~

今日も母の病院に便乗して買い物に出ました。

大体いつも時間がかかるのでタリーズにて、気になっていたドーナツとソイラテを。

ソイラテを一口飲んだ瞬間に母からメールが。

 

「三番目だった」

 

何ぃ?!

三番目って結構早く終わるじゃないか!!

 

慌ててドーナツを半分くらい食べたところで、また母からメール。

 

「もう終わったから薬局行くわ~」

 

な、何ぃぃぃ?!

 

ドーナツとソイラテ(よりにもよって少しでも時間稼ぎしようと思ってトールサイズ頼んでた)をかき込んで、薬局(タリーズの傍)まで行ったのでありました。

しばらく胃がタプタプ言ってた……。

 

 

 

 

さて、宝くじが当たってました。

と言っても3000円ですけれども。

 

宝くじ売り場にて宝くじを差し出し、確認してもらうと一枚当たってました。いや、既に確認してたからわかってはいたんですけど。

宝くじ売り場のお姉様が「3000円1枚当たってました~」と言ってから、「ん?」って一瞬二度見して一言。

 

お姉様「買ったの3枚なんですか?」

 

825「はい、毎年3枚だけ買ってるんです」

 

お姉様「あら~、じゃあプラスですね!ナイスです!」

 

と言ってくれました。

今回に関してはプラスかもしれませんが、三枚しか買わないから末等すら当たらない年もあるので総合で言ったらマイナスなんですけどね~。笑

 

でも買わなきゃ当たらない!と言うことで毎年3枚だけ買って運試ししているのでありました。

 

 

1億円当たらないかな~!!