825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

メープルがツボ

年末に用意した花がしょぼ過ぎたので&さすがにヨレヨレになってきたので、菜の花とキンセンカを追加しました。ちなみに葉牡丹は正月に追加していました。

キンセンカが結構枝分かれしていたので、本数が増えてパンパン。笑

 

 

さて、最近お気に入りなのはこちら。

湖池屋キッチン メープルコーン!

koikeya.co.jp

近所のスーパーで、メープルコーンとトルティアが山盛りになっていたので試しに買ってみたところ、非常に美味しくてリピート買いしてきました。

ほんのりバター味と書いてありますが、その通りでほんのりバター、メープル強めです。トルティアの方はまだ試していないので近々買って来ようと思います。

というか、買っておかないとすぐに無くなってしまいそうなので。売り切れたら入荷させないんだろうな~、って感じのスーパーなので(;´Д`)

 

湖池屋さんのサイトには、これを使ったアレンジレシピもありましたが、カラムーチョを使ったにんじんのレシピを見かけてカラムーチョを買ってきたい気持ちにもなっています。

 

が、正月太りしたので自重します!