825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

egg baby cafe

秋葉原から線路沿いを歩き、御徒町のegg baby cafeまでやってきました。

前にお店の前を通過した時に、エッグサンドの写真を見てずっと気になっていたお店です。10時開店と言うことで割と早めに行ったのですが、既に店内は満席に近い状態でした。

 

 

さて、頼んだのはこちら。

上:エッグベイビーサン

下:エッグトースト

 

エッグトーストは卵の下にベーコンが隠れていました。

トーストをナイフとフォークで切ろうとするたびに、下敷きになっているポテトがポーンとお皿から脱走するので、潔くかぶりつくことに。手っ取り早い!!

トーストが美味しいのなんのって。卵とベーコンとの相性抜群なんてもんじゃありません。幸せが口いっぱいに広がった……。

脱走ポテトも、周りがカリカリ中ホクホクで最高でした。ポテトは硬めが好きなんですが、本当に神ポテト!!

 

エッグベイビーサンドは、一口貰いましたが半熟ゆで卵がとても美味でした。こちらもパンが美味しい。同じパンなのかな?パンが美味しいと嬉しいです。

 

 

カフェオレ。酸味が少ない、とても好きなコーヒーでした。

 

 

エッグベイビープリンもとても美味しかったです。

自立するプリンは最高です。

他にもティラミスとか、チーズケーキ?もあって悩みましたがやはりプリンは外せない。このプリンはカラメルをよく絡めて食べることをおススメします。めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

今度は、午後から販売のフレンチトーストも食べてみたいなぁ~。