825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

噂のスープとイベント

こちら  の生地の続きです。

 

825.hatenadiary.com

 

 

結局あまり眠れなかった825です。

暑いんだか寒いんだか良くわからなくて、布団をかけたりはいだりしてました。

 

 

 

さて、噂のスープです!!

 

 

これが朝食のスープです。左から、クラムチャウダーと、グリルトマトの入った野菜のスープと、かぼちゃとにんじんのポタージュ。

スープとドリンクを好きな物を選び告げると、運ばれてきます。

 

私はグリルトマトのスープと自家製ジンジャエール

母は、かぼちゃとにんじんのポタージュと100%オレンジジュース。

一瞬母のポタージュを見た時に「カレー?」と思うほどに茶色かったのですが、一口貰ったら優しい味わいでした。カレーじゃない。(当たり前)

 

グリルトマトのスープは、野菜とベーコンをじっくり煮込んだ中にグリルトマトが入っていて、トマトを崩すと酸味が広がってとても美味しかったです。

パンはどちらも美味しかったのですが、四角い方のパンがめちゃくちゃ美味しかったです。自家製ジンジャエールは、スライスされたショウガも入っていましたが、思ったより甘くて美味でした。朝からジンジャエール?って思いもしましたが、ここでしか飲めないと思ってジンジャエールを頼んで正解でした!

 

 

 

噂のスープを食べて大変満足でした。

と言うことでイベント会場へ向かうことにします。

 

 

人気の少ない方を抜けて行こうと、ランドマークの脇を抜けて会場であるパシフィコ横浜へ向かう途中、月9の撮影に出くわしました。

全然気付いてなかったのですが、横をすり抜けようとしたら慌てた様子のスタッフさんに誘導されて「なんやねん」って顔をあげたら江口洋介さんが居ました。とても芸能人オーラが凄くてかっこよかったです。

私は気付いてなかったのですが、母曰く「二宮くんもいたよ」とのことでした。江口洋介さんのあまりのオーラに見とれていたから全然気付かなかった。1mくらい横をすり抜けさせていただきましたが、邪魔してごめんなさいでした。ああいう撮影って、規制してないんですね。迂回させられるもんだと思ってた。(警察はめちゃくちゃ控えてました)

 

 

 

 

パシフィコ横浜へ到着!

ルピシア グラン・マルシェ!

去年も来たのですが、今年もやってまいりました!

紅茶が普段よりもお徳に買えたり、気になっているお茶が試飲出来たり、紅茶に合うお茶菓子が売っていたりと、紅茶好きにはたまらないイベントです。

今年は闘茶(きき紅茶)なるイベントコーナーもありました。

10時から入れるように予約して行ったのですが、9:40くらいに到着した時にはもう中に入れました。一番乗りで入って、サクッと回って出てきました。

去年よりも人の入り具合が凄くて、帰るころにはごった返していました。我々は目的のものを買って即退場してきました。

去年もあったラクダさんに別れを告げて家路についたのでありました。

 

 

825家の戦利品。

去年はもっと沢山買っていたのですが、結局福箱も届くので良いよね、となり、今回は少なめ。

この中で私が買ったのはこれだけ。

いつも飲んでるキクイモ茶と、去年買って美味しかったチョコミント。今年試飲して美味しかったキャラメル&ラム。

去年買った紅茶結構残ってたのでね。美味しく飲める期間に美味しく飲める分だけにしました。

 

それにしても。

今年は何処も不景気なのでしょうか。今年のおまけは紅茶のフィルター(写真右上の緑の袋)でした。使えるから良いんですけど、イベントに来たっていう記念にはならなくてしょんもり。去年はハンドタオルだったんですけどね。全会場分作るの大変だったんだろうなぁ~。