825 f@ctory

ものづくりが好きな人の「好き」がいっぱい詰まってます

具沢山スープ

 

野菜が食べたいなと思ったので具沢山スープを作りました。

 

具材は

・にんじん

・玉ねぎ

・キャベツ

・さつまいも

ごぼう

・ハム

これらをコンソメで煮込みました。

後でポトフにすればよかったなと思いましたが、常備菜として温野菜を作る過程で多くなった野菜を使いたかったのでこうなりました。

 

二日目の朝はプラスで、ウインナーを入れてスープだけで朝ごはんに。(写真)

 

意外とさつまいもが良い味をしていました。

トマトを入れたら更に美味しくなりそうだったんですけれども、トマト高いからな……。

 

 

 

【おまけ】

この器、確か数年前のケンタッキーのおまけの器なのですが、汁物いれるとムーミンが可愛いことになるのでお気に入りです。